沙藤しお「朝来るあの子は嫁入り後」

まんがタイムきららフォワード2016年11月号 ゲスト

 

作者ツイッター 沙藤しお (@satosio40) | Twitter

 

 きららMAXで何度もゲスト掲載している作者がフォワードにやってきた。4ページで1本、それが5つで全20ページ。

 女子高生・ユキナと幼馴染のちーちゃん。幼馴染と言っても、ちーちゃんは年齢が一回り近く?上。夫も子供もいる本物の人妻だ。夫の存在を明言できるのはゲスト→連載がほとんどないフォワードのいいところかもしれない。これが4コマ系きららならちーちゃんをサブキャラにするか、夫はいないものとして扱われていただろう。

 「年齢が大きく違う幼馴染」という以外はテンプレに近いお話。基本的にはちーちゃんにユキナが振り回されるのだが、時折ユキナが反撃したり、しっかり者の娘・イサミがアクセントになっている。

 画力的には非4コマでやっていくには苦しいものがあるかもしれないが、かわいいとは思う。『ふら・ふろ』のように4コマ誌に載っているとハマりそうな感じはある。

 

女子高生・ユキナ。基本釣り目。ジト目や困った顔が多い

f:id:moving-fastball:20161002224905j:plain

 

人妻・ちーちゃん。

f:id:moving-fastball:20161002224906j:plain

 

娘のイサミ。しっかり者(ませてる?

f:id:moving-fastball:20161002224904j:plain