牡丹ぼたもち「春よ、ふたたび」

 ツイッター 牡丹ぼたもち(きららフォワード掲載) (@not_ohagi) | Twitter

Pixiv 「牡丹ぼたもち」のプロフィール [pixiv]

 

 

 中年一歩手前?の山崎は、売れない同人作家。同人誌を買いにやってきたのはかわいい女子高生、サクラ。自分に優しくしてくれるサクラを山崎は終始疑い続けるが…?

 

 なにかどんでん返しがあるのかと思ったがそのまま終わってしまった。この手のお話って主人公は覚えてない(知らない)んだけど、以前ヒロインと関わってて〜というのがテンプレだよね。

テンプレに拘る必要はないけど、サクラが主人公に優しい理由がわからないのでは読者が困惑するだけ。一応主人公の描く漫画が好きという話はしていたが、それだけで主人公の家にまであがるのは異常だ。連載が決まっているならじっくりと理由を掘り下げていくのもありだが…。