うちのまいこ「ななつ神オンリー!」

まんがタイムきららミラク2016年10,11月号(10月号カラー)

信仰心が薄くなった現代社会。信仰心が命の源である神様にとっては死活問題。信仰心を取り戻すため、七福神・布袋らのアイカツが始まる。

 

 

 

 

 アニメでも4コマでも「アイドルもの」は激戦区だが、神様がアイドルと言うだけで差別化はできている。キャラはしっかり動いているし起承転結もしっかりとしている。無事連載までこぎつけてほしい。不安点はキャラが多くなりそうなところか。七福神+アマテラス様で8人は決定的。毎月8人動かすのは実力があってもかなり難しい。

 

主人公・布袋(ほてー、ほっちゃん)

 

 

弁天(べんてん)

 

寿老人(じゅろちゃん)

 

福禄寿(福ちゃん)